人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海洋博物館
海洋博物館_e0036931_0484976.jpg

水族館に行ってきましたぁぁ!
水族館というか、海の博物館って言うのかな?
清水にある海洋科学博物館。
リコもSちゃんも子供の頃行ったことがあるなつかし~場所。

入り口に恐竜の像が2つあったんだけど、
早速写真を撮ろうとしたら…
海洋博物館_e0036931_0572070.jpg

恐竜の顔を見た瞬間、
いきなり大泣き。
今まで色々とお出かけしてきたけど、
みーたんもどんどん成長して、
その分いろんなことがわかってきたんだね。
水族館の中でも、
おさかなさんを指さしまくったり、
喜んだり、
でも不気味な顔したおさかなさんには…
海洋博物館_e0036931_112559.jpg

すぐに「フェーーーン」と涙。

水族館というより科学博物館だから、
中には色々研究した結果や機械とかがあったりして、
深海でしゃべるとこういう声になる!っていうのとか、
おもしろかったよ。
ドナルドダッグみたいな声になるのだよ。 
3人でやりながら笑ったり。
あと、こんなのもあったよー
深海に沈めたカップラーメンの容器がどうなるか。
深ければ深い程ちっこくなってた!
海洋博物館_e0036931_121253.jpg

日清のカップラーメンが、
最後の方はミニラーメンになっておったよ。
外には津波発生器みたいなのも。
海洋博物館_e0036931_1231425.jpg


今回はみーたんがいろいろ反応してくれて、
「一緒に楽しめた」感じですごくうれしかった!
この勢いで、次はサファリパーク、
その次はディズニーに行きたいと思ったよ。
(なぜそうなる!?Byパパ)
帰りの車内ではぐっすりお昼寝してくれて、
夜ご飯はおそば屋さんで外食したよ。
楽しい日曜日でした♪
by rikochun | 2009-01-18 23:48 | お出かけ
<< エコレシピ たこやき >>