人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エコレシピ
エコレシピ_e0036931_1294551.jpg

最近みーたんのアンパンマンへの愛情がハンパないので、
日曜日の早朝にやってるアンパンマンを録画してあげて、
早速見せたら、
ものすごい食いつきだった!!
「パンマン!」って言いながら、
画面に指差しまくり。
オープニングで散々騒いで、
こりゃあ録画してよかったーと思ってたら、
ストーリーが始まった途端、
テレビそっちの気で、
見向きもせずに通常のいたずらに走ってたわ。。
アンパンマンが映ってないシーンは全く興味ないらしい。
昨日録画したのはゆずひめの話。
みーたん見てないのに、
母ちゃん見入っちゃったじゃねーか。



そうそう、おにぎりデビューしたよ~
やわらかいご飯でおにぎりって難しくない?って思って、
思い切って普通のご飯でミニおにぎりにしたら、
何の問題もなく、
自分でパクパク食べてくれた。
エコレシピ_e0036931_1343481.jpg
エコレシピ_e0036931_1344557.jpg

…のは良かったんだけど。
おにぎり以外、全く食べねェェ!!
おかずをスプーンでお口に運んでも、顔を背けて拒否。
おにぎりよこせ!と、発狂しだす始末…
エコレシピ_e0036931_1361846.jpg

おぃ~
炭水化物ばっかだと太るにー

ちなみに今日のうちらのおかずの中で、
この不思議な一品見て!
エコレシピ_e0036931_1371175.jpg

お母さんがテレビで見たらしく、
何やら「エコレシピ」とかって、
残ったカレーで作った一品として紹介されてたみたい。
油揚げを裏返しにして、
その中に前日残ったカレーとチーズを投入して、
油で揚げたカレー包み揚げ。

<材料>
 カレー…適量
 ご飯…適量
 とろけるチーズ…50g
 油揚げ…5枚
 ケチャップ…適量
 マヨネーズ…適量
<作り方>
(1)ボールにカレー・ご飯・とろけるチーズを入れて混ぜる。
(2)裏返した油揚げに詰める。
(3)約1分揚げたら完成。

たまたま実家で昨日カレーだったみたいで、
残ったカレーで試しにお母さんが作ってくれたのだよ。
油揚げを裏返したことで、衣がサックサク!
おいしかったよ。
エコレシピ、他にも色々おいしそうなのがあるみたいだから、
また挑戦してみるね。
by rikochun | 2009-01-19 23:29 | たべもの
<< げんこつ 海洋博物館 >>