人気ブログランキング | 話題のタグを見る
悪循環
悪循環_e0036931_23555449.jpg

おそようございます。
今日の朝ごはんは、
きなこ蒸しパン!
前にも書いたけど、
ホットケーキのもとでレンジで簡単にできるし、
みーたんも好きなきなこだから喜ぶだよね。

実はお正月明けから、
何となく遅寝遅起というか、
みーたんの少しずれた習慣がなかなか改善されなくて、
もっと早く寝なきゃ起きなきゃと思ってるうちに…
1月も今日で終わり。
夜ベッドで遊んじゃってなかなか寝ないし、
夜泣きもまだあったりして、
ぐっすり寝てくれるのは朝方だったりして、
保育園に行くようになったら朝は6時半とかに起きなきゃいけないんだから、
そのくらいの時間にたたき起こしてでも習慣づけないとダメなのに、
やっとぐっすり寝てる朝方に、
まだ心を鬼にしてたたき起こせないんだよね。。
しかも自分も眠いし、
みーたんがぐっすり=やっとママもぐっすり眠れる!って感じで…
産後3ヶ月くらいで朝のお弁当作り復活したと思ったら、
夏になるからお弁当おやすみになって、
それから朝は何とかSちゃんと起きて水筒にコーヒーだけ作るようになって、
それがだんだん起こしてもらって見送るだけになって、
最近じゃ、
「行ってくるよ」というSちゃんに、
寝ぼけなまこでベッドから「うん」というのが続いてる1月…
これじゃいかん!!

そんな思いに自分の体がついていかず、
色々不安になったりブルーになったりするよ。
。・゚・(ノД`)・゚・。
by rikochun | 2009-01-31 10:55 | 日常
<< 結果 同じ >>