2005年 09月 16日 ( 1 )
仲良しの秘訣
髪を切ってきました!

リコの髪はストレートロングなんだけど、
毛先が痛んだり、しっかり伸びるように、
ちょこちょこ毛先を切ってもらいに行ってるんだ。
美容院は、もうかれこれ…いや、ほんの少し前の19歳の頃から通ってる美容院。(オイ)
ずっと担当してくれた女の美容師さんと仲良かったから通ってたんだけど、
その子が数ヶ月前に退職しちゃって、
新しい担当がナント、男の人になったのだよ。
(´・ω・`) エェ…
男の人に髪の毛切ってもらったコトなんてなかったから、
なんか気が重くて、いっそのコト美容院変えちゃおうかな~と思ってたの。
リコね、人におでこ見られるのすごく恥ずかしくて、
別に狭いわけでも広いわけでもないんだけど、
とにかく恥ずかしいの。
Sちゃんもそれ知ってて、
たまに前髪どかしたりしてイタズラするっくらい。
Sちゃんいわく、
リコはおでこが出ると、挙動不審になるだって。
オドオドオドオド。(笑)
なんでだろうね、自分でもよくわからんのだよ。
昔からパッツン前髪だったから、
人前でおでこ出すコトなんてなかったし、
リコにとっては、人に見せちゃイケナイ部分なカンジがするだよね。
それを男の美容師さんに見せるだに!?
絶対ダメだよ!!!!!(リコ、変?)

それでも担当がその男の人に変わってからも2回くらいは行ったんだけど、
髪切ってる間、全然お話できなかったの。
それはなんでかって言うと、リコが爆睡してたからなんだけどね。
(・∀・)テヘ
で、なんだかんだ言って今日もその美容院に行ったんだけど…
なんと!その男の人、店長だったよ。(爆)
今日初めて知ったに。
リコより1コ年下だから、胸についてた店長の名札に気づかなかったよ。
だからってわけじゃないんだけど、
「店長だったんだね!」というコトから話が始まって、
今日はなんか気さくに話せたから、緊張せずにおでこ見せれたよ。
Sちゃん、他の男の人におでこ見せてゴメンナサイ。
(意味わかんねーよ!!BySちゃん)

髪切ってる時だったか、そのSちゃんから電話かかってきて、
たぶん他の男の人におでこ見せてるのが心配だったんだろうね。
(なわけナイ)
「もうすぐ仕事終われるよ」って電話で、
その電話を切った後に、店長さんが「彼氏から?」て。
「うん、もうすぐお仕事終わりって電話!」って言ったら、
「すげーーー、やさしい彼っすね!そんな電話くれるんだぁ」
すごい驚いてるの。
「昼休みもお昼ご飯食べる前にいつも電話くれるし、
 帰る時も電話くれるし、メールもイッパイやるだに」
「すげぇ!マジっすか!?もしかして遠距離?」
「一緒に住んでるよ」
「エェェェ~~!?」

ずーっと一緒にいるって言ったら、ホント驚いてた。
あんまり一緒にいるとケンカばっかりだったり、
お互いヤなとこ見えたりしないかって聞かれたケド…
ほとんどケンカもしないなぁ。
お互いヤなとこって言っても、誰だってダメなとことかあるじゃんね。
リコだって、Sちゃんだって。
そういうのは、Sちゃんのココはダメだな~っと思ったりして、
反対にSちゃんもリコに対してそう思ったりもして、
たまにそれをお互い言い合うって機会を作ったりするよ。
それってすごい大事なコトだと思う。
だってさ、そりゃあもちろんお互い我慢するとこはあるよ。
だけどそれがもしストレスとかになったら、いつか爆発しちゃう。
言いたいコトがあったら、ちゃんと言うのが1番!
でもそれはケンカの時にポロッと言っちゃうとかじゃなくって、
「ちょっと、久しぶりに日頃思ってるコト言い合うか」って。
まぁ、すげー怖いけんね。
何言われるかわかんないし。(笑)

一緒に住み始めた頃、やっぱり特にお互いについて気になるとこがイッパイ出てきて、
「リコはペットボトルのフタを締めないで置いとくのがすげーイヤだ!」
って、ものすごい勢いで言われた。
学生の頃から親に「ぱなし」って言われるくらい、
開けっぱなしが多くて、
ペットボトルも無意識のうちに、締めずに放っておいてた。
こんなの癖だから治るわけナイと思ってたケド…
治ったモン。
リコも「脱いだ靴下、その辺に脱ぎ散らかすのやめて!」って言ったら、
しばらくしてそれもなくなったよ。
そんなコトくらい…ってコトも、
相手にとってはもしかしたら重大なコトかもしれない。
いきなり性格を変えろとかは無理だけど、
直せるコトなら直していこう、
言いたいコトは言い合おう!って思う。 ヽ(・∀・)/
それが、毎日バカみたいに一緒にいるのに、
仲良しでいられてる秘訣のひとつなのかなぁ。
[PR]
by rikochun | 2005-09-16 23:28 | 日常